腰痛の施術は腰の部分をすることが多いですが・・・



腰痛の施術と言うと、ほとんどの整体院、マッサージ院は腰の部分をすることが多いです。

ほんとに判で押したようにみんな同じような部分をやります。

でも腰の部分をやってもそれほど変わりません。

その場は楽になることはあっても、その時だけの効果になります。

そのことをみんな分かってやってるのでしょうかね?

腰痛の根本原因をやりますなんて言ってますが、腰の部分にはほとんど原因などありません。

外傷は除きますが。

最近みえた人で腰痛、坐骨神経痛の症状があったらしいのですが、他所の整体でやってもらったら、坐骨神経痛のひどい症状は取れたということなんですが、骨盤あたりの痛みがどうしても良くならないということで、うちにみえました。

その整体では骨盤の仙腸関節の部分が原因だろうということで、調整してもらったようでした。

月に2回くらい7~8ヶ月通ったようですが、結局骨盤部分の痛みが取れなかったようです。

もちろん症状がひどい時はもう少し間を詰めて通ったのでしょうが。

その辺はくわしく聞いていませんので分かりません。

それはともかくその人は、昔から腸の調子が悪くて便秘でひどい時は1週間くらい出ないことも珍しくないようです。

腰痛は、内臓が関係していることが多いので、いくら腰の部分を調整してもいい結果は出ません。

内臓の働きを整える調整が必要です。

私のところでは、東洋医学でよく言われる“気”の調整をしています。

“気”の調整をしていくと、内蔵の働きも整っていって腰痛も改善しやすいです。


斉藤施療院

電話:
0574‐65‐4279
施術料金
初回 4500円
2回目以降 3500円
施術時間 
9:00~12:00
14:00~21:00
定休日 水曜日

住所 岐阜県可児市今496-7

コメント

このブログの人気の投稿

腰痛はストレッチをすると良くなる?

中腰の姿勢はなぜ腰痛になる?

筋トレで腰痛が改善する?